第二回!実践石積み講座無事に終了しました!

4/2~4/3に渡って開催された世田谷開催が二回目となる実践!石積み講座が無事に終了致しました。

二日目はあいにくの雨模様となりましたが、参加者の皆様、講師陣、スタッフの協力とご理解のおかげ様で乗り切る事ができました。

おそらく半年程の経過の後、第三回を企画させていただくと思いますので、今回参加できなかったという方々も是非ご参加いただけたらと思います!

 

座学の様子です。プロジェクターや実際の石を用いて、理論をわかりやすく教えて頂いています。

 

カフェならではの昼食もお召し上がりいただけます!講師、参加者交えてのランチタイムです。

 

実演講習の後、実際触っていただき、はつり方を学んでいただきます。

 

ガーデン内にある野面積み、小端積みの石積みを使い、座学から学んだ理論を紐づけて頂きます。

 

翌日の実技前にイメージを図面におこして頂きます。

夜の懇親会の模様。アルコールも入ってリラックスした空気の中、参加者同士の交流や、講師との交流を目的としております。

 

 

二日目の実技講習です。

 

昼食はお弁当と温かいお味噌汁を提供させていただきました。

 

 

 

最後は全員参加で各々の作成した石積みを確認、講師の方々よりのアドバイスをもらいます。

皆様雨の中お疲れさまでした!

 

 

 

お問い合わせはこちら